人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会

昨日は息子のピアノ教室の発表会でした。

といっても、教室内で、ほかのクラスの子たちも一緒に集まってのちいさな会です。

いつも練習するまでというか、する気になるまで、ほんっとーに大変で、最近は毎日鬼になってました。

しかも息子はいろいろなこだわりがあり、ここは親指で弾きたくないとか色々まーやりたくない理由が出てくる出てくる…。

でもここは心を強く持って、そしてあまり干渉せずに、口を出さずに…。
5回ずつ練習させるのって大変だあー。

本人も誰かに変身してからじゃないと弾けない日もあって、こういうのから多重人格が生まれるのではないかしらと本気で思ったりしていましたが。

でも、当日、本番。

とてもリラックス状態で、人の演奏を聴いていました。
だだだいじょうぶなのおー?

ところがです。
ふつーに前に出て行って、間違えもせず、今までの中で一番上手に弾けました!
練習では100パー間違えてたのに。

以外と本番に強い男です。

でもそれを自覚すると、練習しなくなってしまうので秘密です。

by harudon0505 | 2009-10-24 20:20