人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見落としていた…。

健康診断の結果…。

あ、そういえば、身長どのくらい縮んだかチェックしてなかったわ。


と先日報告書を開けたところ、まだ見ていないページがありました。


腹部超音波検査の結果 の欄にこんな文字が「  脂肪肝   」

「がーん…」007.gif

脂肪肝…って、太った親父がなるものなんじゃないの?!

すごく、ショックです。というかこれ職業的にアウトですよ。もう…

そのかわり、体脂肪が去年より極端に減っている。

ということは、肝臓が脂肪を「食い止めてくれている」ってこと?

だったら脂肪肝じゃなかったら、わたしは今よりもっとおデブだったってことなの!?

さすがに沈黙の臓器だけあって、自覚症状は全くありませんでしたわ。

ごめんなさい肝臓ちゃん。そしてありがとう

これからは暴飲暴食は控えるね。

会社ではみなさん続々と健診が終わっているようで、

「俺なんかいいとこ全然ないよー再検査ばっかだよ」とか
「わたしも経過観察が3つ以上あるよー」とか
「わたしなんか3ヶ月後に再検査です。」とか

そんな話題がとびかっている…というかわたしが言わせているようなもんだが…。
40代って甘くないわね!

みなさんも大丈夫ですかあー?

by harudon0505 | 2010-02-03 22:46