人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきてからの方が…

ハワイ旅行に行く前は、さほど盛り上がっていなかった夫。

旅行会社も泊まるホテルも、全部わたしが決めたのにただついてくるだけのスタンスだったのですが…。

帰ってきてからというもの、家の中は常にハワイのラジオから流れる番組を聞いていて、ネットでも色々調べています。

そういえば、「フラウ」という雑誌がハワイ特集らしく、宮崎あおいちゃんが、ウクレレを弾いていたのですが、そのお店でわたしはハワイ産のウクレレを買いました!

唯一自分への買い物がそれです。アラモアナショッピングセンターに行ったけど、全く買うものなし!息子とレゴショップで時間つぶし、その間にお父さんはよろこんで服をいっぱい買ってましたけど。普通逆じゃない?

ウクレレ買うときも、基本は家族全員行動なので夫はついてきたのですが、お店では面白そうでもなく、購入後には「なんでお母さんはウクレレを買おうと思ったの?」なんて聞かれるものだから、「とりあえず現地の楽器を買ってみたいじゃん…」と答えながらも、こんなよけいなもの買ってーってことなのかなと思ったら、実は自分もかなり揺れていたらしい。
帰ってからチューニングしていたら、ものすごく羨ましそうでした。

人ってわからないものなんだなあー

息子はハワイに行っても
「公園いこう」
「こおりおにやろう」
「ご本読んで」
と、日本とまったく変わらない思考と行動でした。

お父さんは完全に、今の方が盛り上がっています。

by harudon0505 | 2010-04-19 00:00