人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了…

今日、(昨日?)10時頃実家から戻りましたー。今年初めての帰省でした。

夜7時の新幹線で、動き出した瞬間から東京駅に着いて車両が停止するまで息子は寝ていました。

「あー、寝ていたせいで、つまらなくなかった、近道になったなー」とご機嫌でした。

確かに起きていると退屈で、あと何分で着く攻撃がはじまるのだけど、それがなくて助かったわ。

しかし、実家にいると、なんでとっても眠いんでしょ?

今日もお昼ね三昧でした。親たちも、わたしが実家に帰ると相当疲れているように見えるみたいで、何にもしないでも何もいいません。

夏日みたいで暑かったけど、時々山から吹いてくる風がなんとも心地よくて、薄れ行く意識の中で幸せをかみしめていました。自分が死ぬときはこんなんだったらいいな。

特にどこにいくというわけでもなく、いつもと同じ生活の里帰りですが、それがとてもリフレッシュできます。

今回も幼なじみや、前いた会社の友達と短い時間だけど会うこともできたし。

また近いうちに帰るからー。

by harudon0505 | 2010-05-06 01:20