<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夫の携帯

今、携帯メールを友達からもらって、マナーモードでブーンとなっていたので、

「あ、お父さんじゃない?」と言ったら

「俺の携帯にそんな機能はない!」

だって。

お父さん。それは去年買った携帯です。

受けるのとかけることしかしていないようです。あと電源オフとかはやってる…。
それじゃあ、その前に使っていた古いPHSと同じじゃないの。

当時の会話↓

わたし「マナーモードにならないなら、電話がならないようにするにはどうするの?」

夫「電源を切る」

わ「電池の残量が出なかったら、終わりそうだっていつわかるの?」

お「電池が切れたらわかる」

わ「着信履歴とかはわかるの?」

お「着信があったことがわかるが、誰からかは表示されない。」

わ「じゃあ、かけ直せないじゃん」

お「推理して、心当たりのある人に、かけ直す」

……新しい携帯になっても、ほぼ同じ使い方をしているらしい……。

だいじょうぶですかーーー?機能があるので使いましょうよ。

ちなみにその古いPHSは、今だとすごく高値で売れます。ある会社の社長様に、

「手放すとき絶対にわたしに売ってくれ!」

と狙われているようですが、もちろんまだ持っています。
[PR]

by harudon0505 | 2007-03-11 12:04

ルービックキューブ

小学生時代に流行って以来、久々に100円ショップでもどきを発見したので、挑戦しています。

なんか、あっという間に時間が経ってしまうんですよね。

でも、いまだに一度も六面揃えられないのです。

それに!100円なので回転しづらくて、もう壊れそうです!

あと3層目の四隅だけなのにーーー!もうこんな時間、寝なくては!
[PR]

by harudon0505 | 2007-03-11 00:57

発表会

昨日は、息子の保育園で、一年の成長を祝う発表会でした。

いちご組の発表は
「大きなかぶ」です。

好きな動物になってかぶを引っ張るのです。

うちの子はうさぎになりきって登場しました。両手を耳の形にしてピョンピョンとびはねながら…
カエルのマネをしている子もいたり…

「か、かわいいい〜〜」

この日のために買った白いシャツ(うさぎは白です)がよく似合う!

そしてみんなでかぶを引っぱり抜けたときの、喜びようといったら、これが発表会の劇であることを忘れているかのようです。

それからみんなで手をつないで歌をうたいましたが、最後の2小節くらいでうちの子がセンターに出てきてしまい、最後に「ジャーン(C♪)ジャーン(G♪)ジャーン(C♪)」と頭を下げながら
叫んでいました。

あー2歳って天真爛漫だなー。
[PR]

by harudon0505 | 2007-03-09 21:56

おんぶひも

今日の朝は、ベビーカーで保育園に行ったものの、夕方はすごい風で雨もぱらついていたので、保育園のおんぶひもを借りて、久しぶりにおんぶで帰ってきました。

11キロは結構重い…

肩におんぶひもが食い込みます。息も苦しいし…。

本人は喜んであちこちキョロキョロしていましたが、それもまた大変で。

でも、バスにのったら、息子が大好きな近所のおばさんに久しぶりに会うことができました。

夫が夜ゴミ出しに外に出たときは、もう星が出てたよーと言っていたので、明日は晴れかな?
おんぶはもう無理ですね。
[PR]

by harudon0505 | 2007-03-05 23:32

洗濯物に…

夕方洗濯物をとりこんだときに、緑色のバッタの子供みたいな虫がついていました。

わたしのおきにいりのパーカに…

あっと見つけたとたん家のどこかにブーんと飛んでいきました。
が、今カーテンに止まっているのを発見!

こどもが「かか(私)、急いで虫を追いかけようか」と言っているのでこれから行ってきます。

…………

排水溝用の水切りネットで虫取り網を作成し、今捕獲、ベランダから釈放しました。

子供は大興奮!今度は、ねんねの部屋でみつばちを捕まえようと言っています。
[PR]

by harudon0505 | 2007-03-04 18:57