<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ嗅覚戻らず

↑ですが、ようやく、鼻づまりも回復の兆しが見えてきました。今日仕事で2時間半しゃべり通しができましたー。

絶対、実家に帰ったら治るんだ。

いつも、わたしや、夫の実家どちらかに帰ると、風邪が治るシステムになっています。

東京にまだ体が慣れていないのねー。

明日の夜、実家に帰るので、明日治ります。早く帰りたいよー。
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-27 23:20

耳が痛い…

今日、鼻をかみすぎて、急に耳がキーンと痛くなりました。

それから、あくびなどをするたびに、激痛が走ります。

こんなのはじめてだー!
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-22 22:05

最近の一枚

風邪もようやく、終盤を迎えました。
息子はひどかったですが、わたしはたいしたことなく、鼻づまりで今も嗅覚は麻痺していますが、峠は越えた感じはしています。

最近聴いた音楽から一枚

ルイーズの「NAKED」です。

このCDを買った1996年は、我が家はバブル崩壊が始まってましたがまだ、自宅でMTVが見れた頃です…。
普段買わないけど、映像に負けてつい購入してしまったものがこのテのCDです。
久しぶりに聴きましたが、当時、身も心もお疲れだったわたしには、さわやかで明るい女の子の歌声がとてもよいビタミン剤みたいなものになっていたんだーって思いました。

ほんとによく、風邪をこじらせていた年です。昼も夜も激しく働いてたし…。

ルイーズはかわいいだけじゃなくて、イギリスの女性ヴォーカル4人組「エターナル」の、唯一の白人メンバーであったので、歌唱力もすばらしーです。
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-21 22:03

今度はわたしが…

子供はなんとか復活して今日から保育園。今度はわたしが発熱しそうです。

現在37度4分。いまも上昇中です。そりゃあ、一晩中子供の咳を、顔から2センチくらいのところで浴びてたら感染しますよね。

子供にとってはどうってことないけど、大人は結構これくらいのときが辛いです。もっと上がっちゃうと楽なのだけど。

体はすっごく具合が悪いのに、熱をはかってみると、平熱。なんてときにおすすめなのが、

後頭部に温湿布です。

絞ったタオルをレンジでチンして熱々のやつをビニール袋に入れ、後頭部に当てるのです。

これでグングン上がってきますよ。

温くなって取り替えるごとに上がって行きます。そして止めると、熱の上がるのも止まるのです。
でも熱も押さえないで、出るものは一気に上げて、一気に下げたいところですね。
今その途中なんだけど、保育園のお迎えだー。
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-18 16:34

まだ熱下がりません

今朝は39度2分。

よくこんなに熱出す体力があるなあーと思います。

午後から少し汗をかき始めたので、さがってきたけど、ここで安心してはいけません。

汗をかいた体を冷やしてはいけないのです。

どうやって?うーんわかりません。布団は蹴っ飛ばしてしまうし…。

とりあえず、窓を閉めとく…くらいでしょうか?あと汗かいたら着替えさせるか…。

明日は仕事に行けるでしょうか?
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-16 19:44

熱を出しました

子供が…。

たぶん40度くらい出ていたと思います。どうも保育園のお友達も何人かそうみたいです。

2日旦那と仕事を交代で休んで、今日は一日中家にいます。

一重まぶたがった息子が、二重まぶたになってしまいました。

軽い方とはいえ11キロを一日中抱っこだと、疲れるなー。

今やっと寝たところです。
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-15 17:05

ビルディングビーカー

今日は念願の耳鼻科で子供の耳掃除をし、スッキリしてから公園をハシゴしました。

うちには砂場セットが無く、公園のお砂場で知らない男の子がショベルカーや様々な道具で遊んでいるのを、ハイエナのような目でにじりよっていく息子を見て、まずいと思いました。

それで、公園から一番近いおもちゃ美術館というところになにかあればと思って行ったところ、以前から欲しいと思っていた、ビルディングビーカーがあったので、購入してきました。

大きさのちがうプラスチックのカップ。重ねて高くしたり、中にものを入れたり、色々な遊びができます。砂場でも活用できそうです。



買った直後に雨が降ってきて、公園では遊べなかったのですが、家でビーカーの中に積み木を入れて、「わん」と呼んでいる犬の人形にエサをやっていました。

一緒に買ったカードゲームはよく見たら6歳〜と書いてあった…

2歳は部屋にばらまいて拾って喜んでいました。


d0104713_227314.jpg
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-11 22:03

久しぶりに

ブログを1ヶ月更新できませんでした…

ほとんど最近子供と一緒に9時に寝てしまっていました。疲れているのねー
そしていつも2時頃起きてしまい…こんな時間に起きたら昼間働けないと思うんでまた寝ると、朝起きるのがつらいのですー。二度寝と同じ状態、ダメですねー。

今朝は6時半からリビングの電球を拭いて、エアコンのフィルターを掃除しました。

最近、風水のお掃除本を買ったので、その場所ごとに「全体運UP!」「金運UP!」「仕事運UP!」と叫びながらやっていると、なんかいい感じな気がしてきますねー。

自分のことながら、いつまで続くやら…。
[PR]

by harudon0505 | 2007-04-10 23:14