<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

家族とおかず

夜中の3時頃、息子がトイレに起き、(ようやくおむつがとれました)

布団に寝転がったところ、嬉しそうに

「ねーねー、かか、」
「なあに?」

「かぞくと、おかずって、似てるよね…」

似てるカアー?

母「そそそうだね、全然気がつかなかったなあ…」
子「朝、起きたら、お父さんに教えてあげようね」

とひそひそ声で話し合いました。

その頃水を飲みに、ちょうど夫が起きたので、教えてあげていました。

父「ほんとにそっくりだねー」

と言ってもらって嬉しそうな息子でした。
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-28 23:00

お盆も終わりましたね

昨日、わたしの父のお墓参りに行ってきました。

夕方家を出て、麻布十番へ。小さなお寺です。

お盆が終わってたけど、なんとなくすっきりしなかった。

やっぱり先祖の供養はしなくちゃいけませんね。
父親が生きた年齢をとっくに超えてしまっているわたしですが、最近では父のイメージというと、顔よりも墓石が浮かんでくる…。たぶん妹なんかもっとそうだと思う。

帰りに、六本木ヒルズに寄ってきました。今まで行ったことがなかったのです。
が、わたしたちファミリーには、あまり用がなかった…です。

その帰りに、麻布十番商店街で食べたエスニック料理とビールはおいしかったんですが、
息子も焼き鳥とかフォーとかお腹いっぱい食べたくせに、家に帰ったら、

「まだ、ごはん食べてないよー」
「おうちのごはん食べてから寝るよー」

なーーーにいーーーー?

お父さんと一緒だね。さすが親子。
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-23 22:49

お早うございます

5時半からおきてたんだけど…。

さて、洗濯するかー
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-21 06:18

日曜日の穴場

今日は息子と品川に行ってきました。

息子は水族館に行く。わたしはイーストワンタワーでやってるライブに行く。と二つの目的がありました。

そこでびっくり、イーストワンタワー側は、オフィスビルだけあって、日曜は人が少ない!!
でも、店はやってる!レストランも、ファーストフードも、コンビニもきれいで、空いてる!
12時半頃レストラン街で入ったラーメン屋さんも、お客はわたしと息子だけ!

そしてセントラルガーデンも、ゆるい感じでライブが始まり、通りすがりの人、お散歩途中のお子様連れ、ビールを飲んでいる人、がパラパラと分散されていました。

暑かったですが、時々涼しい風が吹いてくると、もう落ち葉が舞って、カサカサ言う音が夏の終わりを早くも感じさせます。

息子も最後は地面に大の字になってしまう程の、リラックスぶり。

きっと平日は、働く人々でいっぱいなのでしょう。
でも、週末はなんともなごみ系のスポットでした。(品川まで行くのが大変だけど…)

高輪プリンス方面のカフェのテラスで、すっごい人ごみを見物しているひとは、こっち側の存在を知っているのかな…?
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-19 23:34

今日は久々に

夕方、アロマトリートメントを受けました。

気持ちよかったでー

たまにはやってもらうのも、いいもんだな。
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-17 23:01

ほうれん草の食べ方

今日、夕飯のおかずに、ほうれん草のおひたしに上から隠すように海苔を山盛りにちぎって、醤油をかけてみました。

葉ものは絶対に食べない息子が「バカうま!」と言ってムシャムシャ食べていました。
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-16 22:57

猛暑ですね…

暑くて、子供とどこにも行かず、ダラダラしてしまいましたー。

だって、午前中であっても、外に出たら死ぬよねってくらいの暑さでしたよ、今日は!

夕方5時過ぎに、図書館にいくためにやっと外にでました。

まだ暑い…

今日もきかんしゃトーマスの原作本を借りてきました。
ほんとうにエドワードっていい人(機関車)だなー。こんな人いたらいいなっといつも思います。

そしてスーパーで買い物、家に帰ってビールを飲みながら、カレーを作りました。太りそう…。

終戦記念日ですね。

図書館で野坂昭如さんの本を立ち読みして帰ったので、カレーを作りながら、夫に戦争はよくない!と訴えてました。

どんなことでも、大人の争いに子供が犠牲になってはいかん!
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-15 23:09

まだ来ない…

先日注文した元町リカちゃん。

そろそろ発送の時期だと思うのだが、まだ来ない…。

どうしたのかなー?

お盆休みももう終わりですね。

実家に帰ったり、色々してましたが、肝心なわたしの父のお墓参りがまだできてなかったのです!都内なのに!!お父さんごめんなさい!!

今朝夫と会話していて気づきました。
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-14 23:04

リカちゃん発見者

今日、美容室に行ったら、そこのスタッフの方が、

「ぼく、6月にニューヨークに行ったんですけど、リカちゃんがいましたよ」
と言うではありませんか!

今、リカちゃんは素敵なレディになるために、世界旅行にでかけています。

いま、ケニアのナイロビだと思うんですが、毎週金曜日に旅のブログが公開されています。

たしかに6月くらいはニューヨークに行ってたと思う…。

普通にひとだかりの中で、撮影が行われていたそうです。

いいなあー、そんなところに遭遇するなんて…うらやましい。リカちゃんの追っかけっているのかしら…

旅のブログはとても可愛いです。
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-08 22:41

また…

子供が寝たらなにかをしようと思っていて、今目が覚めたら、一体何をしようと思っていたのか忘れている…。

思い出せない…もう寝てしまえ!えい!
[PR]

by harudon0505 | 2007-08-07 23:40