<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お葬式

親戚に不幸がありまして、27、28と実家に舞い戻っておりました。

25日までいたのに、2日もたたないうちにまた新幹線に親子で乗ることに…。

でも、本当に、本当にお世話になったおじさんだったので、帰ってお別れを言いたかったのです。

小さい頃遊んでもらった記憶はあまりないのですが、大人になって色々困ったときに、本当に親身になって考えてくれた叔父でした。

わたしも父親がいなかったので、一時は本当に頼りきっているところがありました。

その時のお礼を、生前にしっかり言えてたかどうか…というと、改まって言えてなかったような気がするのです…。

そんなこんなでお通夜と告別式に出ましたが、ほんとうに久しぶりに会う、身内の顔がたくさんあって、話しているうちに、いつのまにかみんな笑顔になっていました。

きっと、いつも面白いことを言ってみんなを笑わせるのが大好きだったおじさんが、そうしてくれたんだと思います。
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-29 23:56

罠を抜け出す

これは、占星術で出すわたしのホロスコープの太陽の位置、牡牛座の13度の意味です。

普通に読めば、ローンの支払いが苦しくなり、時間外のアルバイトをし、支払い不能だったものを奇跡的に払いきる…

といったような意味のようです。

わたしのこれまでの人生をよくご存知の方はここまで読んで、爆笑する方もいらっしゃると思いますが、その先があります。

13度というのは超越するという数字で、この場合は、社会のルールの罠を抜け出すっということなのだそうです。

奥が深いですね〜。

その牡牛座の13度にわたしの太陽があります。

太陽は、生きる目的みたいなものです。わたしは罠を抜け出すために生きているのでしょうか?
そう言えば、先日も実家で妹にこんなことを
「姉ちゃんて昔から、窮地に陥ったとき何とかなるって言って、ほんとになんとかなってるよねー」
て言われましたー。

そう、今までそんなことばかり。

確かに社会が作ったルールは、本当に全部が正しいとは思えないと思ってしまうところは生まれつきで仕方がないんだなあと、自分で納得しました。

でも罠から抜け出すためには一度かからないと抜け出せないので疲れるなー、できれば罠にかからないようにしたいと思います。

無理かな?
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-26 15:40

消防博物館

地下鉄博物館に続いて、四谷の消防博物館に行って参りました。

どちらも駅の構内から出ないというところが、便利でおすすめです。

まだ3歳には早すぎた感じでしたが、家に帰るとお父さんに、災害時に持ち出すモノの説明をしていました。

展示物をちゃんと見ているなあ…

そして、今回ももちろん操縦席に座りました。

消防ヘリコプターです。



d0104713_23192510.jpg

[PR]

by harudon0505 | 2007-09-20 23:19

なんとなく足が!!

すっきりしてきたかも!?

筋肉痛に耐えながら、昨日は高尾山に行ってきました。

そのせいか、足のむくみがとれて、細く…はなってないけど、いつもよりスッキリしてます。

やっぱり、運動不足だったってこと?

恐るべし!ビリーズブートキャンプ+高尾山!!

ベビーカーを持って行ったのですが、殆ど乗らずに息子も山登りを楽しんでいました。

体重軽い分、負荷がかからないのか、全然疲れてない様子。何を思ったのか、

「大変です!山が!森が!危険です!」

と叫びながら登山していて、後ろの人たちに笑われていました。

子供って元気ですねー。
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-17 23:47

そして筋肉痛…

やっぱ年だなー

一日おいて両足の裏筋が…

でもこういうことがあると、なんとなく効いてる感がありますね。

ちょっと続けてみようかしら

そう!明日からにしよう!
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-16 00:02

ほんとに無理なんですよね

やればやるほど、空しくなってくる…

画面をみるとみんなどんどんヒートアップしているのに、わたしはさめざめとしてきてしまうんですよね。

そして自分の非力さを感じ、情けなくもなってきて…

最後はバカバカしくもなってきて…

筋肉なんていらない…と思ったりして…

息子の保育園では体操にとりいれているようで、「わんつー」とパンチやキックしてます。
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-14 23:46

一週間ぶり

ここ一週間、毎晩9時台に寝てましたー。

体の調子いいですねー。

そんなわけで、入隊もできませんでしたが、今日やりました!

無理だー。わたしには。
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-13 23:12

¥1000のDVD

ビュービュー吹いてますね。

家も飛ばされそう…

今日本屋さんに行ったら、レジの所に、¥1000のDVDが売ってました。見たら、70年代のポップスのライブです。いろんなのがあり、思わず、ニール・セダカのコンサートのを買ってちまいました。

さっそく見てみると…、は、ハムがピアノ弾いて、歌ってるみたい…。(失礼しました!)

夫も「ずいぶん栄養状態がいいな…」とつぶやいていました。

でも歌は好きなのです、とても満足しましたよ。

他にも色々あったので、チェックしてみよう!
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-06 23:02

やっと涼しくなりましたねー

夏も終わりでしょうか…。

今年は盆踊りも2日連続行けたし、楽しかったなー。

子供のおむつも、何もしないでとれたし…。

しかし、夏は痩せるはずなんだけど、着実に太ってきています。過去最高に!

やっぱり入隊しようかな…

家にはあるんだけど…。
[PR]

by harudon0505 | 2007-09-03 23:11