<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今、テレビを見ていたら

あのー、世界を制したピアニストが見慣れたコンビニから出てきた。そして見慣れたマンションに入っていく…。もしかして、うち?部屋の中も、同じだー!ご近所さんでしたー!
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-27 23:17

知恵熱?

息子が昨夜から発熱しまして、今日は38度5分。頭が痛いとお昼頃泣きましたが、それ以外はとっても元気。自分では明日は保育園に早めに行くから、早く起きるからね、と言って寝ました。咳、鼻水もなく、インフルエンザでもなさそうです。毎年この季節はこういうのがあります。
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-27 22:37

もう寝ます

夫がアメリカに行ってから一週間。なんの音沙汰もなし。連絡ないということは、無事なんだろう。さて、今日は帰って来る日だった?息子も、毎朝一番にお父さんの部屋のドアを、バーンと開けてはしょんぼりして戻ってきます。淋しいとは言わないけど、早く線路で遊びたいなと恥ずかしそうに言ってました。
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-27 01:20

今日東京に帰ります

あっと言う間に休みが終わり、今日東京に帰ります。            息子もスキー場デビューして、おもらしして泣いたり、寒さを体感できて、満足?したようです。                またGWあたりに帰ってきたいなあ。
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-24 08:33

もう駄目だー

年明けから、仕事も忙しく、
子どもの保育園のことで、議会にいったり、区長にあったり、
バタバターっとして夜布団に横になると、一気に不整脈が…

忙しさなのか、ストレスか、老化か、病気だろうな…

前の方であってほしいけど…

来週実家でゆっくりしてきます。
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-18 10:35

一日授業

今日は職場で、一日中授業でした。
久しぶりのクラスだったので、楽しかったです。

教えるのも、自分にとって、とても勉強になりますね。
生徒さんたちから教わるものも多いです。
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-11 17:39

子育てのストレス

あんまり感じたことはなかったのですが、

ここ最近息子が荒れていて…。

昼間に電気をつけたい。
ピアノに行きたくない。
ベビーカーをお父さんに押してもらうのが気に入らない。
など、ほかにも色々。

何を言っても「ヤーダ!!」
ちょっとのことで泣いたり怒ったりです。

よく考えると、その言動のすべてがわたしの最近の態度によく似ていたりして。

ちょっと反省しました。

今日から笑顔で頑張りたいと思います。

うーん、できるかなー?
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-10 15:47

凧あげ

昨日は公園で凧あげをしました。

風がなくて、あまり飛ばなかったけど、それでも実は初めての経験で…。

まるで自分が飛んでいるような気分になって、とっても楽しかったです。

休日の楽しみが増えました。
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-07 10:55

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は夫の実家の静岡にいました。
海を見に行ったり、親戚の家にあいさつに行ったりと、いつものお正月でした。
今日から仕事…。
ただ、仕事のことをすっかり忘れていたので、何から手を付けたらいいかわかりません。
とりあえず掃除したりしています。
すごくたくさんやることがあるんだけど、やりかたを忘れてしまった感じです。
みなさんもそうですか?
[PR]

by harudon0505 | 2008-01-05 10:37