<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は結婚記念日

結婚して6年になりました。
結婚式をした教会はもう取り壊されてしまっているようなのですが…。
20年くらいたったような気がすると言われましたが、わたしはつい最近のような気がします。
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-31 14:05

よく寝た

9時に息子を寝かせるために、食事の前に風呂に入れ、ご飯をたらふく食べさせ、家中の電気を消して、9時から自分の時間を楽しもうと思ったら、

自分が9時に寝てしまった…。

夫に

「お母さんは自分の時間で寝ているんでしょ」

と、今朝言われました。そうじゃないんだけどなあー
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-30 10:06

誕生会みてきました。

保育園で、5月生まれの子ども達は5人いました。

好きな食べ物は何ですか?
「ばななです!!」

好きな遊びは何ですか?
「お料理ブックです!!」

と元気に答えていました。

平野レミさんの「お料理ブック」が息子の愛読書なんて知りませんでした…。

うちは朝ご飯はお父さん、夕ご飯もお父さんがいるときは殆どお父さんが作っている(息子の遊び相手に選ばれない方が作っている)ので、
たぶん男が料理するもんだと思っていると思う…。

お父さんが仕事でいないときだけ、やむをえず母が作ってますみたいな…。
そんな風に思ってるんだろうね。実際そうですけど。
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-29 14:33

今朝は早起き

最近ずっと寝坊助だった息子が、今朝は5時前に活動しだしました。
久しぶりー。
おかげでわたしも朝たっぷり時間がとれました。

毎日こうだといいんだけどな。

今日は保育園で5月生まれの誕生会があります。息子は5月5日生まれ。
この保育園での誕生会は今年が最後なので、あとで、こっそり見に行こうと思います。
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-28 09:27

保育園に行く途中

子どもが歩きたがらないので、電信柱から電信柱まで抱っこ。
次の電信柱まで歩く、という方法をとっています。

先日まで、ベビーカーを復活させたのがまずかったかな?

連休明けにまた、溶連菌に感染して、小児科で「薬のみ終わるまで、あんまり走らせないでね」と言われたので、
過保護にしすぎてしまった。

またまた筋肉がつきそうです。
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-27 12:41

老化

最近いろんな面で、老化が始まったと思う…。
子どもの成長をみれば、当たり前だろうと夫にも言われたけど…。

記憶力の低下が一番かな…。
身体もいろんなところがあちこちと…

悪いことではないと思うことに…

時間に逆らっても仕方ないって思うことにした!
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-26 11:06

保護者会

昨日は保育園の保護者会でした。

みんなの話を聞いたら、

脱いだ洋服はたたんでいる
自分がつかった食器は片付けさせている
夜は一人で寝ている
旅行等、色々な場所に連れて行き、体験させている

など、気をつけてさせているそうです。

すごいいいー!

うちは一個もできてません。親からして…

我が家で気をつけていることは、なんだろう???

困って、「会話を大切にしています」

としか言えませんでした。あーダメな親。
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-22 11:46

雨で…

息子の遠足が中止になりました。
冬が終わったと思ったら夏のような暑さ、そして今また冬に逆戻りですね。

わたしはこれから、たまった仕事を片付け(今日は休みなのだが)ます。

そして今日は夫がめずらしく、夜は外食をしようと言ってくれたので、近所のイタリアンにいきます。

たのしみー
[PR]

by harudon0505 | 2008-05-14 09:40