<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜中です。

9時に子供を寝かしつけ、ふと目が覚めると1:40。

明日受ける取材の準備をしなければと思っていたのに、なんにもできなかった…。

よし!今からやろう!と思って始めたのですが、頭が働かず、断念します。

朝起きたらすっかり忘れているような気が…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-31 02:34

お花見

まだまだ咲いていませんが、近所の公園に行ったら結構お花見やってました。

こたつまで持ってきてる人がいました。

わたしたち一家はベンチでサンドイッチを食べて帰ってきました。

不完全燃焼の息子と、また別の公園に出直しました。持っていったサッカーボールとフリスビーを小学生にとられて、

「ぼーるかえしてえー!」と楽しそうに追いかけていました。

遊んでもらってると思ったみたい。

帰ってからそのお兄ちゃんの役をやらされて、ブロック遊びしました。
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-29 21:28

土曜日の午前中

いつもは仕事です。
しかも土曜日は一番忙しいのですが、

今日はマンションの消防設備の点検があったので、まだ家にいます。

子供は保育園に行き、一人で家にいるのですが、

いいないいな、土曜日の午前中家にいるってーー♫

しかし。もう点検も終わったので、これから仕事に行かねば…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-28 11:01

洋食屋で…

息子の音楽発表会の帰りに、お腹がすいたというので、駅前の洋食屋さんに寄りました。

前々から気にはなっていたのですが、かなり昭和な感じの喫茶店風レストランです。

中に入ると70年代ポップスが流れています。

カーペンターズとかEW&Fとかビージーズとか、あと70年代のバリーマニロウの曲などもありました。

60代くらいの男性と70代くらいのおばちゃんで営む洋食屋。

そこでエビピラフとマカロニグラタンを注文。

隣の人が食べていたハンバーグセットはかなり大きくて目玉焼きがのっていたので、期待しながら、息子にヤッターマンの本を読んでやっていると。

来ました。エビピラフ。

そして、ピラフ、というのにチャーハン風です、やっぱり!

ピラフとチャーハンの区別がつかないあたりがわたしはとても好き。

そして来ました。マカロニグラタン。

これまたものすごいマカロニの量です。
食べ始めた息子、なんと一口食べたら眠くなってしまい、椅子の上で(やはりソファーなんです)
靴を脱いで横になり普通に昼寝してました。

おばちゃんは嫌な顔ひとつせず、お皿片付けるのうるさいかしら、起きないかしらとお気遣いいただき、また寝起きの機嫌があまりにも悪く、食べずにいたら、容器に入れてくれて、おうちであっためて食べてね、とテイクアウトを許可してくれました。

ナポリタンもかなり大盛りでしたよ。(大盛りならいいのかって話ですけど)

また行ってみたいなー。
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-27 21:26

久しぶりの散髪

息子の髪が伸び放題で、昨年の秋からロン毛になっていたのですが、
本日やっと美容院に行けました。

頭がちっちゃくて豆みたい…。
今までお釜かぶってたのね。

本人もさっぱりして、気分よいみたいです。

帰りは美容室のあるデパートの同じ階にあるおもちゃ売り場で、やはり立ち往生することになるのですが、結局負けて、トミカプラレールのハイパーガーディアン「ドリルライナー」というのを買ってしまいました…。

その後一日そのテーマソングを歌う息子

「現場へ急げ〜♪ 連結合体〜♬ 鉄道警備隊ハイパーガーディアン〜♫ 」

とか。かっこいいみたいです。

ところで、今日は寒かったですねー。

明日は保育園でお別れ遠足。明日も寒いみたいです。

わたしはいつもより一時間早めに出勤と、朝は忙しくなりそうです。

ではー
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-26 00:21

この冬は健康でした

息子は今朝熱が下がりましたが様子をみて今日はお休みしました。

ところで、今年の冬、わたしはまったく風邪もひかず、秋に帯状疱疹になりましたが、それ以降は体調がとってもよかったです。

なぜかというと、思い当たるところでは、

水を飲む

ということぐらいです。

整体の本を読んでいたら、

ー秋は水を飲むべしー

という章があったのと、仕事でいったセミナーでも、乾燥肌の人は水を飲みなさいと聞いたので、
やってみています。

どちらも、水道の水でいい。ということなので、とりあえず何でもいいから水を飲むようにしました。

秋から始めてみて、この冬は喉が一度もイガイガしなかったのと、長年悩まされていた鼻づまりがなくなったのにはおどろきです。

お水のかわりに、お茶やハーブティーではだめなのです。

やっぱり体の中が潤うには、「水」が一番いいです。

一日何リットルとかじゃなくて、とりあえず喉が渇く前に水を飲む。お茶は薬効を取り入れたいとき飲む。

という生活に変えました。

最初はトイレがめちゃくちゃ近くなりましたが、落ち着くと、鼻づまりもなおってました。

経済的で効果がある健康法なので、体の乾燥が気になる方、ぜひ試してみてください。
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-24 11:57

やっと家でパソコンが

できるようになりました。

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?

今日は会議中に保育園から電話があり、「おやつの途中でおなかがいたくなり、顔色も悪く、事務室で寝ています」とのこと。
急いでむかえにいくと、やはり、息子は顔面蒼白で、二重まぶたになっていました。

熱はなさそうでしたが、帰り道もうつろで、うわごとをいっている感じ。

家についてしばらく布団の中で、しゃべりまくっていましたが、起きるとお腹が痛くなる様子。

でもお腹はすいていて、おかゆを2杯たいらげて、便も出したら、今度は熱が出てきました。

今、寒い!と暑い!が交互に襲ってくるようで、本人も戦っています。
[PR]

by harudon0505 | 2009-03-23 22:43