<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うんそうだね。

最近息子が、わたしが何か言うと、くだらないことでも、

「うんそうだね。」

と答えてくれるので、うれしいです。

やっぱり、そう言ってくれる人がいるって幸せなことですね。

そのうちに答えてくれなくなってしまうんだろうか…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-06-30 20:04

ご当地麺

最近、夫がよく出張するので、お土産に、ご当地の麺ものを買ってきてもらいます。

札幌ラーメン、名古屋のみそ煮込みうどん、名古屋コーチンラーメン、大阪のきつねうどん…。など
麺類が大好きなわたしなので、うれしいです。

そして必ずご当地キティちゃんタオルも買ってきてくれます。

そして、今日は福岡に行ってます。

博多ラーメンをたのしみに…。明太子キティちゃんとかのタオルなのかな…?
[PR]

by harudon0505 | 2009-06-03 23:42

ピアノの練習

息子とのピアノの練習に苦戦しています。。。

ただいま「かっこうワルツ」を練習中。なんですが。

まず、まちがえてやり直しさせられるのが大嫌い!
都合が悪くなると寝たふりをする。
最終的には「もうやめる!」とキレる。

まあ、こどもには、あたりまえなんでしょうね。

とりあえず、座ってるだけでいいや

と思って、練習は?と一言聞くだけにしました。

すると「夜ね」と答えが有った日は、一人で、
「ええっと…。右手、あ、こっちか、それで…ミからだからー…」
とほんとに練習しています。

わたしはあまり口を出さずに聞かれたら答えるスタンスで、見守っています。
というか、布団でゴロゴロしています。

しかし、今日は眠かったみたいで、何がなんだかわからなくなってしまい、泣きわめいて終了でした。。。
[PR]

by harudon0505 | 2009-06-03 00:04