<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつも横浜だ…

ひっさしぶりに、息子が木曜日の夜高熱出し…

インフルエンザではなかったものの

保育園には今週いっぱい行けず、かといって仕事は穴を開けられず…。

というわけで、半年ぶりに実家からおばあちゃんをかり出しました。

ちょっと最近「お声がかからないわ…」と寂しそうにしていたので、その日の夜来てくれたんだけど。

なぜか、いつもわたしが横浜で仕事が入ってるときなんですねー。

そして、おばあちゃん到着と同時に熱も下がり、ハイテンション。

こんなんだったら保育園いけたよー。
おまけに、中野サンプラザのビアホールもいけたよおおおおーーーー!!
(泣く泣くキャンセルしたのにい)

と心で泣きながら湘南新宿ラインで爆睡した母でした。

回復した(もうしてると思うが)ら「海のエジプト展」に行こうね。
[PR]

by harudon0505 | 2009-08-30 18:20

ひとつずつ

ひとつずつ、たまっていたことを、片付けたって感じです。

まだあるけど…。

いつか終わることがあるんだろうか…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-08-25 19:21

公園で…

今日は近所の公園に、息子と二人でお昼を持って行ってみました。

そこで会った、保育園のお友達と追いかけっこしたり、蝉をとったりしてました。

うちの子ははっきり言って、弱々し系で、友達に刀でバンバン叩かれてもやられっぱなしなのです。

それがー。

今日はとてもたくましい一面を見ました!

友達と蝉をとったところ、小学生の男の子たちのグループが寄ってきて、

「あー、これ死にそうじゃん、ちょっと貸して、あー顔が割れてるよー」

と、奪っていきました。

息子たちはきょとんとして、ま、いいかと、何事もなかったかのように砂遊びをしていました。

小学生たちはというと、その蝉を他の蝉とぶつけたり、高いところから落としたりして、いじめ始めました。

しばらくして、その小学生たちが砂場にやってきて、

「君たちがとった蝉、こんなに弱っちゃったよー」

と見せにきて、砂場の砂に埋め始め…  その瞬間

「おい!やめろっ!!」

と、5、6人の小学生の輪に飛び込んだのはひ弱系の息子。

小学生たちは、少しびっくりしながらも、また同じことをいいながら移動して行きました。

すると、息子たちは、「あいつら、逮捕してやろうぜ!」と、近づいていきましたが、逆に囲まれてしまいました。二人でのっているタイヤのブランコをぶんぶん揺さぶられ、お友達は逃げ帰ってきましたが、息子は全く動じないようす。
「あのー…(口癖)、せみ、いじめちゃだめなんだよ」普通に、ブランコに揺られています。
「おい、はやく逃げろ!こっちこいよ!」という友達の声も聞こえず、どんどん小学生たちの移動する場所へ向かって行き、雨が降って公園から帰ってくるまで主張し続けていました。

弓矢で射るまねをしたりして…。

すごいじゃないのーーー

て、ベンチにドッカリ座ってピーナッツ揚げ食べながら…

一部始終を黙視していた母でした。










056.gif056.gif056.gif064.gif
[PR]

by harudon0505 | 2009-08-23 16:52

朝かと思ったら

あまりに暑いので、水を飲みに起きた…。

体内時計的に、もう朝かなーと思ったらまだ暗い…

リビングに行ったら、夫も起きてきて、二人で無言で椅子に座り…

時計をみたら、まだ、23時50分でした。

夫「ホルモン分泌時間だから寝るわ」

わたし「おやすみーいー…」

家族全員早寝でした。

それでは、二度寝してきます。
[PR]

by harudon0505 | 2009-08-08 00:32