<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチうつ

シルバーウィークが終わってからというもの、疲れがまったくぬけず…。

寝ても寝ても寝足りない…。

腕もあげるのも、一歩前に出るのも

ものすごく 苦

だったんです。

気分は悪くないし、仕事もやる気満々なのに、体だけが動かないー!

なんだか誰かをおぶったまんま、一日生活をしているような…。

先週お墓をはしごしてきたから…と本気で思ってしまいました。

昨日になったらずいぶん体が軽くなって、楽になったのですが、わたしは

「うつ病」じゃあないかと。

体の疲れからくるって言うじゃないですか。最近計算ミスや物忘れが多いし…。頭も時々フリーズしてる気がすることが多いし…。しかも仕事中人前でしゃべってるときです!

もしくは更年期障害のはじまり?

とにかく今は楽になったので、このまま自分を見守っていきたいと思います。

そんなわけで、今日は白髪染めをしてきました。外見だけでも若く…気分だけでもね。

肩のマッサージ、気持ちよかったあ。やっぱり人にやってもらうのが一番だー。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-30 13:25

シルバーウィーク

みなさあーーん!

シルバーウィークは何してましたかあ〜?

わたしは静岡の夫の実家に行ってきました〜…3泊4日!
夫の兄弟一家も来てくれてにぎやかな連休を過ごしました。
今回はお墓参りをはしご…。
新しく買ったお墓…。わたしは将来ここに、、今墓参りしているみんな全員ここに一緒に入るんだあー。
と、しみじみ思いました。

次の日は焼津ディスカバリーパークへ遊びに。
焼津まで行く途中の「大崩海岸」はほんとうに崩れてました。
昔車で来たときはそんなでもなかったけど、年をとってから車で走ると、こ、こ、恐い^^^
海に落ちませんようにと祈りながら乗ってました。

息子はマイペースで遊び、最後の夜にみんなで行ったお寿司屋さんでは、ひとりカウンターに座り、大将と世間話などをしながら、お寿司を注文していました。息子以外はテーブルにかたまっていたんだけど…。
大将も、息子用にミニサイズのお寿司をにぎってくれて、ちゃんとお客さんとして扱ってくれて、息子もご満悦だったです。

その他、桜えびを食べに行ったり、海を満喫したなー。

山育ちのわたしには新鮮なんだけど、そろそろ海を見ても前ほど感動しなくなってきたのは何故でしょう?

そんなこんなで楽しかったのですが、くたくた…。まったくゆっくり休めず仕事に突入です。

今日は横浜で仕事だったのですが、夕方から悪寒が、喉も痛いし、風邪ひいたみたいな感じです。

早く寝よー
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-25 22:29

頭蓋骨が開いてます

昨日から、眠くて眠くてしかたありませーん!

頭がしびれるようなぼわーんとした感じで、仕事どころではありませーん!

パソコンの前に座るとつい目を閉じてしまう…。

でも今日中にやっちまわないといけないことが、なんでいっぱいあるのー!

ああー、辛いなあー。

具合が悪い訳ではないのです。

だた眠いだけ…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-18 19:39

働くお父さん

今日も夫は朝仕事に行ったんだけれども、お昼前に一旦帰宅して、一休みしてからまた出かけていました。

一瞬石のように固まって寝ていたなー。

そんな姿をみるのは久しぶりです。

ふと考えてみると、この人6月から一日も休んでないんじゃないの?自主的に出社とかじゃなくて、毎日どこかで働くスケジュールになってましたね。

一日江ノ島に遊びに行ったけれど、それだって半分仕事だった…。

健康状態はいかがなんでしょう?
気が向いたとき肩揉んであげるくらいしかしてなくて、すいません。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-16 22:16

秋刀魚づくし

今日会社で食べたのは、秋刀魚の塩焼き弁当。

夕飯は息子が「ペンネ食べたい!」というリクエストに、夫も夕飯いらずだったので、近所のイタリアンに二人で行き…

秋刀魚と明日葉のスパゲッティを注文しました。

一口食べてから、「あ、お昼も秋刀魚だっけ、」

と気づきました。

まあ、塩焼きとスモークしてあるのでは味が全然ちがうので、よしとして…

もう秋ですねーえー。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-15 19:58

道でのこと

今日仕事で移動中に、坊主頭の中学生3人が歩いていた。

わたしはその3人に釘付けになりました。

みんなスポーツバッグの紐を首にかけ、(肩じゃないんです)背中ににバッグをぶら下げて、
真っ赤な顔で、というか赤紫になりかけている顔で歩いているのです。

死んじゃうよー!

額に血管が浮き出ている子もいます。

その子たちの会話

「これ最初にやりはじめたの、○○だったよなー確か」

声も苦しそうに…

君たち、なにが楽しいんだ?
なにかの実験ですか?
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-14 19:31

模様替え

午前中、寝室にあった電子ピアノをリビングに移動しました。

息子がなかなか練習しないので…環境がわるいのではないかと思って…。
練習時間になると布団に寝転がったり、遊んだりして意地でも練習したがらないのです。

そこで、一日の中で一番いる時間が長い、リビングに移動することにしました。

そして、リビングにあった息子の本棚兼おもちゃ棚を寝室に移動。

我が家としては結構大規模な模様替えだと思うんだけど、今回思い立ったらすぐ行動でした。

これで、少し練習しやすくなったらいいんだけどなー。

今日はこれから、代々木公園のスリランカフェアに息子と二人で行ってきます!
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-13 13:02

ガタンゴトン…

この言葉、男の子をお持ちのお母様はかつて聞いたことがあると思いますが…

昨日の仕事は、お子様づれのお母様のマッサージで、おこちゃまは、もうじき2歳の男の子でした。

お昼ねタイムだったせいか、

「ままー、ままー」

とめそめそしていたのですが、眠さもピークになってきたせいか、

「あああ!ままーあ!」

と母を呼ぶ涙声、     かわいいい…!

そして、職場は線路沿いなので、西武線が通るたびに一瞬電車に意識が…電車好きなんだそうで…

そしてまた「ままーあ!」

もう眠い!ママじゃないお姉さんに抱っこされても睡魔にまけてねちゃいそう!

彼の覚醒時の最後の台詞は

「ガタンゴトン…」

電車の音でした。かわいすぎるうー!ガタンゴトンの「トン」はもちろん「トーン」てのばすやつね。

ほんとに電車好きなんですねー。懐かしいなあー。

久しぶりにときめきを感じました。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-13 05:45

顔まで変わらなくても

さっき、夫が仕事に行く前、太ももの間に物を挟んで、そろりそろりと歩いていました。

「内転筋」を鍛えている…そうです。

当然内股で歩く姿は、なんともオカマっぽく、顔の表情も心なしか女性っぽくなってしまうもの
なんですね。

「男らしくそのまま歩いてみて。」

と頼んでみましたが、できませんでした。

みなさんも是非やってみてください。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-09 09:57

あぶない橋を渡る

というようなことが、ここ数日続きました。

もうこれで終わりにしてほしいな。

結局渡りきれちゃうところで、

「神様っているのねー」

と思うのでした。
[PR]

by harudon0505 | 2009-09-05 19:22