<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3時起床ですよ

夕べ9時に寝たせいか、3時に起きてしまった。

そして、しなくてもいいネットで買い物をしてしまった…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-28 04:33

さきほど妙高から帰ってきましたー

土曜の夜に実家に帰り、昨日一日妙高に泊まり、先ほど東京に着きました…。

ものすごくハードスケジュール!子供が一緒だと!

しかも、土曜日の朝から、子供のほっぺが腫れて、保育園は早退、なのに連れてきちゃったんです!

おたふくはやったはずだし、へんだなー。

薬局勤務の友達に、すごく効くスペシャルドリンクを持参してもらい(クスリじゃないよ)、妙高で飲んだ…。

本当にすごく効きました!今現在ほっぺも腫れが引き、熱もないみたいです。

中学時代のかなりを同じ時間を過ごしたみなさんも、まったく違う人生を歩んでいて、面白いなーと毎年思います。
ほとんど昔の笑い話と、健康相談でしたが。
楽しかった、また来年ね。
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-23 23:17

異空間

昨日会社で、、いつも仕事でお世話になっている人に言われた言葉。

「ここに来ると、異空間って感じよねー、すべてが…」

え、、、そう、、、?

普通だと思っていたが…。

確かに怪しい石とか機械とか、草とかいっぱいあるし、それが普通にありふれた世界のなかで、日常会話もかなり変らしい…。

そうですかー。

そんなわたしは今、植物の魂はどこに存在しているのかを考えています。

人間だと、脳や神経など、生命の中枢となるものが存在しているのですが、植物にはそのような器官が見つからないそうです。

では植物の中枢はどこにあるのかーー?

それはやっぱり宇宙でしょう!

こんなことを日常考えているわたしって、、どうですか?
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-18 10:10

腰が痛い…

昨日は広尾で仕事でした…。

朝から夕方まで、立って喋りっぱなし…。

帰りの荷物も重くて…。山手線に乗っていたら、腰の痛みが我慢できなくなってきた…。

まずい!このままではぎっくり腰になってしまいそう…!(なったことないけど)

と思い、会社へ戻ってからすぐ治療に行きました。といっても、2階にわたしのいる事務所があって、
1階が治療院なので、事務所に戻らずに道草したっという感じでしょうか?

背中からバーンと張ってるねー。と先生にいわれ、お灸をしてもらいました。

そのあと、仙人が作ったと言われるなにやら怪しい機械を当てられて…。すごくあったかいんだけど…。アイロンをかけられている感じです。

そのあと保育園にお迎えに行きましたが、荷物が重くて(週末だと)結局腰に来るし。
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-15 09:59

ニアミスですね

さっき、

「お父さん来週の日曜日は家にいるの?」
という質問から

「いやあー、11月15日は○○(忘れた)でいないし、今度の週末は妙高高原に○○(仕事だったか?)で行くんだよねー。」

「ええっっ?偶然なんだけど、同じ頃あたしたちも妙高高原行くんだよー。宿はね○○妙高。」

「へえー、俺はロッジ○○。」

一応夫婦の会話ですが…。

ということで、2週間後は妙高高原に行きます!!

中学の時の剣道部軍団。

全員集合!!

去年から始まったんだけど、全員集合は今回初です。15年くらい会ってない子もいるんだけど、
今回全国から集まります。

すごく楽しみーー!

剣道部時代はものすごく練習がハードで、今日は死ぬかもしれないって毎日思ってました。
そのおかげでうちのチームは結構強かったんだけど、あの頃にくらべたら、今なんてぬるま湯だなー。

そんな時をともに過ごした仲間は、いつも会えば昔の話してゲラゲラ笑ってるだけで、数日ほしいわってくらいです。
大人の皮を脱ぎ捨てて、みんなただの中学生になってます。

そして、それぞれ子供付きなので、うるさいぞおー。ペンションのオーナーが、ありがたいことに、去年は貸し切りにしてくれました。そして今年も貸し切り増員です

夫とは行きも帰りも一日くらいずつずれそうですが、まあ、お互い楽しんできましょう!
060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-11 23:38

6時間毎に飲めって…

先日キューバからのすごいものを飲んでいると申しましたが、

すすめてくれた社長に

「6時間毎に飲むのがすごく苦痛なんです…」
と言ったら、


「あんた、    何言ってるの…?」


「え、   だから、  6じか…」


「ちがうわよおーーー!一日一回を三日間よおおおおお!!」


「でも確かに6時間たったら飲めって…」


「それは!インフ○エンザ発症したらよ!!」


「えええええええ?じゃあわたしものすごい量を飲み過ぎているのですが…」


「ばっかねえー!6時間毎なんてそんな飲んでたら、確かに苦痛だわっ!」


そして社長は去って行った…。


絶対、わたしは感染しない自信あります。
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-09 23:14

少しずつ復活

土曜日からまったく出なくなった声ですが、

日曜日は吉祥寺に買い物(全く声が出ず)

月曜日は仕事(喋る仕事がなくてよかった。電話には出られず、筆談で通訳してもらう)

昨日は七五三(静岡から両親が来る。近所の神社にお参り、帰りに見送りがてら、東京駅の大丸でパートで目の保養)

昨日くらいから声が少しずつ声が出るようになりました。

しかしまだ本来の美声は戻らずです。

日曜日はまったく声が出なかったので、表情だけで自己表現していたのが恐かったらしく、息子が3回くらい夜泣きしてました。

キューバからのすごいものはまだ飲んでいます。6時間毎に飲まなくてはならないので、以外と大変なんだ。
[PR]

by harudon0505 | 2009-11-04 10:28