<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メキシコ料理

やっと荷物を取りに行けましたー029.gif

東京駅の忘れ物案内所…

不安でいっぱいな人が列をなしていました。

携帯電話をなくした…、定期券をなくした…、スーツケースをなくした…などなど。

もしかしたら、駅の構内じゃないかもしれない…とか、きがついたら大宮まできていた…とか



…同情します!


心配ですよね!


でも、案内所のおじさんたちが、とてもやさしく丁寧に接してくれます。
わたしのは、電話で確認できていたいので、

「見つかってよかったね。」

と最後に言ってくださいました。その一言で癒されました。ありがとう。


その後、昨日の夕食時にゆずを使い、会話がゆずから、レモン→テキーラ→飲みたい→メキシコ料理食べたいということになっていたので、今日は、新宿のサザンテラスにあるレストランに行ってきました。

食べて、飲んだー!満足!

お子様メニューもあるのですが、息子はブリトーには手を付けず…

帰りにイルミネーションを見てきました。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-30 22:37

新宿

今日で会社も仕事納め。

午前中接客のあと、年始から使う備品がないため、新宿の無印良品をはしごしました。

年末だけあって、平日なのに人が多かったなー。

保育園が昨日までだったので、息子の手を引いての買い出し。

そして年始にはそれが横浜に届くように手配をし…。

わたしの一年は終わったー!!

019.gif

って家のことなんにもしてないじゃん?

あさってから夫の実家なのに…!

あと一日でなんとかなるのか…?

なんともなるわけはないのだけれど…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-29 23:36

修正せず…

今日は昼間急遽会議が入ってしまい、荷物取りに行けなかった…。

電話したら、おじいちゃんが、「明日かあさってでいいですよー」と最後にひそひそ声で

「番号だけは控えておいてくださいね!」

と念を押すように教えてくれましたー。

実はこれで2回目。1度目は東京駅のレストランに財布と家の鍵を置いて、実家に帰ってきてしまったッ!

話はかわりますが、子供のいい間違いってなんかかわいくありませんか?

今日も保育園の帰り道の会話の中で、

仮面ライダーWのフィリップを「ピリップ」

ヤッターマンのドクロリングを「ドクロりんご」

修正したほうがいいかなあー、と思いながらなんとなく微笑ましいのでそのままにしています。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-28 23:28

新幹線に…

ひさしぶりに、ゆっくり実家に帰ってまいりましたー060.gif

もう、すっかりボケボケ…

帰りの新幹線でも、息子より先に寝てるし…。

子供が一人でトイレにもいけるようになると、楽だわー

楽勝楽勝!と中央線で中野まで…

と…

楽勝すぎやしないかい?

荷物も軽いし…    あれれ?

わたくしリュックサックをしょってないわ。

そうです。新幹線の棚に…置きっぱなし…!!

やってしまいました…。

あわてて東京駅に電話。

「あー、きてますねー。」(よかったあ)

明日また取りに行かんとー。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-28 00:05

3kgやせたぞ!

ここのところ、人生で過去最高に太っているわたしですが…。

ダイエット中の夫と体重の差が縮まってきたっ!

ですが、

最近忙しく…。体重計に乗る暇もなかったのですが、先日思い出して計量(?)してみました。

3キロ減ってるー001.gif

思い当たる節はあるといえばある。

風邪を引きそうなときに、夫に足裏をごりごりしてもらうと持ち直すので、久しぶりにお願いしたら、わたしの脚を見るなり、

「お母さんの脚、ひどすぎる!」

「へ?どーゆーことですか?」

「見た目が悪すぎる!こりゃー具合が悪いわけだ!こんな脚許せない!」

とそれから、死ぬほど痛いマッサージ(職業だから)が続いてまして、毎晩うちの集合住宅中にわたしの叫び声が…(お産より痛いよ)

それかな?

脚はまだまだ見た目悪いとのことですが、少し細くなったかも…。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-16 02:27

忘年会2

昨日は忘年会でした。

わたしにとっては今年は2つ目。

先週の土曜日は錦糸町の居酒屋で。

今週は小竹向原のお宅で。

もちろん息子も一緒です。

いやあー。結構振り回しているな…。ってことで今日は一日家で引きこもりでした。

やっぱりお酒は楽しいね053.gif
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-13 23:01

キッザニア

次の日はキッザニアに行きました!豊洲までの通勤ラッシュに5組の子連れが混ざり…

こどもだけの国キッザニアは夜の町です。

いつも夜は寝ないといけない子供たちもここでは夜、大人と一緒のお仕事をするわけです。

息子が挑戦したお仕事…。

パイロット
ソフトクリーム屋さん
大成建設でビルの壁張り
クロネコヤマトの宅配便
オートバックスで車の修理
ガソリンスタンドの店員
警察官
ピザーラのピザ職人
おもちゃやさんのディスプレイ(プラレール)

などなど…すごくすいていたため、ほとんど並ばすにたくさんお仕事できました。さすが平日だ。

お給料ももらえて本人は大満足。

わたしたち親は全然相手にしてもらえないんだけど、子供の真剣なまなざしをみて、うるうるしてしまいました。

ガソリンスタンドで
「窓を拭きますっ!」とお客さんの車を拭いている姿や、
オートバックスでタイヤ交換後のチェック
「タイヤ!オッケー!」
と一人修理場で叫んでいる姿を見ていると、成長したなーとしみじみ思いましたよ…。

普段は混んでいるのでこんなにたくさんできないようです。

また平日に行こう!
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-12 00:21

カレッタ汐留

火曜日の夜、少し早いですが、家族でクリスマスのお出かけをすませました。

今度のクリスマスは息子と実家に帰るのです037.gif

イルミネーション見に行こうということで、雑誌を見て、カレッタ汐留に行って参りました!
http://www.caretta.jp/event/7th/blueocean.html

このキラキラの海の中に入りました。
息子は目を丸くして、色が変わるたびに、
「お、今!写真!とって!」
と叫んでました。

そして15分おきにショーが始まります。葉加瀬太郎さんの音楽とともに、シャボン玉や雪が舞い降りてくるのです。

息子はおおはしゃぎです、それはもう。

わたしもです。

でもエンディングは情熱大陸じゃなくてもいーんじゃないかって思ってしまいました。

帰りに定食屋でご飯食べて帰りましたー。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-11 23:04

花やしき

日曜日は息子と浅草でデートでした053.gif053.gif

花やしき…

あの狭い敷地にぎゅうぎゅうに詰まったアトラクション…元はお屋敷の庭ですもんね。

すごいですねー。移動が楽でいいわあー。

もちろん息子はちびっこ観覧車やメリーゴーランドで大満足です。わたしも年のせいか、絶叫系は全く受け付けない体になってしまいました。

なにが楽しくてあんな思いをしていたのか…。

自殺するときってこんな感じ?  とか考えてしまうのです…。
飛行機もかなり苦手です。

日曜日のわりに、思ったよりすいていて、たのしめましたよー。
[PR]

by harudon0505 | 2009-12-08 10:42