<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

健康診断の結果

来ましたー。

だいたいAで健康でしたが、肝・膵機能のとこだけ、B。

なんでー、そんなにお酒飲んでいないのにいー。

でも、日常生活には差し支えないそうなので、また一年間健康に気をつけたいと思います。
(気をつけてたの?)

初めてマンモやったけど、何もなくてよかったー。

今日は息子が風邪を引いて寝ています。
珍しく自分から昼寝すると言って爆睡しております。まだ起きない…。
[PR]

by harudon0505 | 2010-01-28 17:32

今日は暖かく…

ヒジョーにあったかかったですね。

これにだまされてはいけない!

これからもっと寒くなるんですよ!みなさん!

今日はなんと2度寝してしまったら、8時50分まで寝てました。
結婚してからこんなことありえなかったのですが、今日は休みだったし、
夫は来週までアメリカに行っていて、息子もわたしを起こさなかったので、そんな時間になってしまった。

しっかり夢をみました。

昔の知人が、「実はわたし横浜に引っ越したのー」とどこかの売店で立ち話をしている夢です。

不思議な夢だったなあー。

今夜はホノカアボーイという映画をみて、ハワイが舞台の映画なんだけど、菅平に見えて仕方なかったです。
[PR]

by harudon0505 | 2010-01-20 23:21

健康診断

今年も終わりましたー。

朝早くから東新宿の健診センターに向かい、途中で

「あ!問診票忘れ…!」

とりあえずだめもとで、受付できいてみよー。やらなくてもいいしー。
なんて思っていたんですが、しっかりやってきました。

今年は初めてマンモグラフィーに挑戦!!

すごーく痛いと聞いていたので、覚悟していたのですが、

「…全然…?」

産後のおっぱい痛いのに比べれば楽勝よう!

そして毎年飲んでいるバリウムも楽勝
060.gif

炭酸飲んでも平気でした。

まあ、あとは結果ですな。
検査が楽だったからと言って、健康というわけではないのですよ。

昨年はコレステロール値が高めだったので、今年もきっと高いはず…一応標準値ではあるけれど…。

ああ、今年も健康でありますように。
[PR]

by harudon0505 | 2010-01-19 22:26

渋谷ふれあい植物センター

家族で行ってきました。

入ってみると、写真などの予想の50分の1くらいの広さ…。というか狭さ…。
でも、ランの香りがして今日のさぶーい東京の中の熱帯オアシスという感じでした。

普通サイズの2分の1くらいのテーブルと椅子でまったりとお弁当を食べ…。
いま思い出すに、小人の世界のようだったわ…。
[PR]

by harudon0505 | 2010-01-12 01:37

久能山

みなさま!  あけまして、おめでとうございますー!!058.gif

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

正月は夫の実家に行っていました。

まあ、いつものことながら4泊5日してきましたが、普通嫁は4泊もしないそうで…。

親戚のおばさんたちから、
「あんた、えらいねえ〜、家で何にもするじゃーないよー、全部この人(姑)がやってくれるだよー」
と毎年ねぎらいの言葉をいただく新年会にもう、何年も出席しております。

そして、初詣は初めて久能山にいってまいりました。

切り立った山の上にある、徳川家康公のお墓があるお寺です。
ものすごく長い階段!!

「膝が笑う」

と聞いていましたが、東京で歩きなれているせいか、筋肉痛にもならず、楽勝!(2回こけましたが)

途方もなく長く続く階段も振り向けばうしろには輝く海が!どどーんと!
下にはイチゴ農家が!!

一番上まで行って、家康(わたしの中ではいま、松方弘樹さんですよ)のお墓に手を合わせ…

みんなでおみくじ引きました。

わたし小吉、息子中吉、夫吉で、それぞれ「うーん…」とうなずけるおみくじでした。

わたしは、「不得意なことは人の助けを借りなさい」ってことだったので、みんな貸してくださいね。
息子のは「お父さんと仲良くしなさい」
夫「自分がされて嫌なことは人にもするな」

というようなことが書いてありました。そして帰りは苦労して上った階段をくだり…

息子がついてこれるか心配でしたが、わたしがついて行けなかった…。
やっぱ体重が軽いからかなあー。ひょいひょいと上って、転がるように下っていました。

来年はどこに初詣にいこうかな?

そして、昨日はお休み最後の日。

板橋にある教育科学館に息子と二人で行ってきました。元気だわー。

わたしとしては、虫が入っている琥珀がたくさんあったこと。
いろんな種類の細胞がみれたこと。
プラネタリウムでの息子の反応がかわいかったこと。

などがよかったです。

隕石でつくるペンダントのワークショップなどもあるんだって。

ほしくないですか?

隕石のペンダント…。

しかし帰りがものすごく寒い上に、池袋でバス乗り場が見つからず、寝ている息子を担いでうろうろしたあげくに、電車で帰ってきてくたくた…。という…残念な結末でした。

が、これにこりずに、今年もたくさん遊ぶぞー!!






017.gif
[PR]

by harudon0505 | 2010-01-06 23:22