<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

始めました、少しずつ…

部屋の掃除を…。

お掃除本が好きで何冊もあるのですが…。

でもその本があちらこちらに…。

モノが好きなのに、捨てられない…。最悪ですよねー。
息子なんか、毎日障害物競走しているみたいだもの。

これじゃあいかん!ということで、最近少しずつ捨てています。

夫に、

「モノが多すぎるよねー」
というといつも、
「いや、家が狭すぎるんだ!」
と言います。

そうかな。

… そんなわけで、少し散らかったものがなくなってきたため、障害物がなくなってきたため、
今…、息子がとんでもないところで寝ていたのを移動させてきました。

転がりやすくなったもんねー。
[PR]

by harudon0505 | 2010-06-27 23:52

毒素排出

最近特に目立ってきた、わたしの下っ腹…。
今着てる服のサイズがぎりぎりのところで、作戦をたてました!
それは、「お腹にひまし油を塗って寝る+ラップで巻く」作戦です。
お腹に塗ると、あったかーい感触。ラップでまいて寝ると朝はしっかり汗かいています。
まだ二日目…。夜寝ている間に毒出ししてくれてるのかな?
急に休みが取れて、明日から実家に行きます。2泊くらいしたい!まめに帰らないとストレスがたまるのです。
[PR]

by harudon0505 | 2010-06-18 22:41

暑い!

というか、蒸し暑い!

香港に行ったとき感じた、汚い海の気配がする〜やだな〜。これからこんな日々が続くのでしょうか?

これから息子を保育園にお迎えに行って、音楽教室に行きます。

もうやめてもいい、と言っている息子…。もうちょっと頑張れ!
[PR]

by harudon0505 | 2010-06-16 13:29

保護者会にて

今日、保育園の保護者会にていただいたもの…

それは…

「けん玉検定一級認定証」でーーーす!!017.gif

息子のクラスでけん玉検定とコマ検定が始まり、どうぞお父さんお母さんたちも…ということで、挑戦してきました。

思い起こせば小6の時、たまたま全校のおたのしみ会みたいなので、けん玉大会の係になってしまい、参加したものの、まったくできずに恥ずかしい思いをした悔しさから、人知れず練習を重ねてきました。

できるようになってからは、誰にも発表する機会がなく、30年近くわたしもけん玉に触れることはありませんでしたが、

こんな日がくるとは夢にも思いませんでした。

ブランクはありますが、結構イケる。

小学生にやったことって体が覚えているんですねえー。

誰にも見てもらえなかったわたしのけん玉…

今は息子のクラス男子全員に囲まれ、羨望のまなざしを痛いほど感じながら、大皿、中皿、小皿に玉をのせていますうー。ろうそくもできちゃうよん。

この日のために30年前練習していたのね。人生に無駄なことなんてないですね!

ま、朝の送り時だったので、まちがいなく会社は遅刻ですが。

そんなわたしの技をクールに監視していたけん玉名人の男性保育士さん
園児の拍手喝采を浴びて喜んでいるわたしに、

「あーお母さん、まだ先がありますんで…」

と一言。

この先は初段からあるそうです。

がんばるぞおお
066.gif
[PR]

by harudon0505 | 2010-06-10 00:06

目から出血

うちのお父さんがです。

よく白目が真っ赤になることはあるのですが、このたびは、眼球が巨峰色です。宇宙人みたい

黒目が見えないくらいに出血しています。

会社のみんなには眼科に行ってくださいよ〜と言われるのですが、まったく行く気はないらしい。

わたしも、人に聞かれると、
「ま〜、よくなっているから」
「慣れてるので」
「いつもほっといたら治るので」
大丈夫じゃない?という意味で返せば返すほど、自分が大丈夫ではない発言をしていることに気づくのです。

う〜ん、心配だけど、本人に行く気がないのでしかたないよね。
[PR]

by harudon0505 | 2010-06-01 21:04