<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会終わりました。

保育園6年間最後の運動会が終わりました。

はじめの言葉はしっかり言えました。

かけっこはなんと1位でした。(後ろの子たちに押されて必然的にゴールテープを切ってしまったという…)

そしてサッカーはある意味パフォーマンスをしてくれました。面白すぎてかけません!会社の子に様子を話したら2、3日たってもまだ思い出し笑いをしているに値する感じです。

リレーは抜かされながらも転ばずに走れました。

なわとびが一番心配だったのですが、やはり本番に強い男と女(私)なので、一度も練習で成功しなかった二人跳びも難なくクリアでした!

運動会終了後、数家族で公園に行ってランチ&飲み会しました。
いい調子でワインを飲んでいたら、気がついたら公園が真っ暗…だというのに、子供たちとお父さんは芝生を走り回っていました。

その辺りからまた記憶がとんでいるのですが…。しっかりラーメン食べて帰りました。

しかし、保育園の運動会みたいにかわいい姿を見ることはもうないかと思うと、とてもさみしいです。来年の運動会にも行きたいくらいです!
[PR]

by harudon0505 | 2010-10-20 11:29

明日は運動会!

明日は保育園の運動会です。

今年年長なので、最後の運動会…。

来年行く予定の小学校は運動会というかたちでの行事はないみたいなので…。これで最後かあ…。

なわとびとサッカーとリレーをやります。

そして、「はじめの言葉」を言います。(大役じゃない?)

頑張れ!
[PR]

by harudon0505 | 2010-10-15 23:36

ディズニーランド

おととい、東京ディズニーランドに息子と二人で行ってきました。

久しぶりです。

ハロウィンシーズンということで、パレードを見たんだけれども…。

ママ友が元ダンサーで踊っていたこともあったので、

なんて先入観で見たら、みんなその人に見えてくる…。

あと、大砲のような望遠レンズのカメラを持って、ダンサーを撮りまくる女の子たち。

すごい!

お目当てのダンサーが来るまでは、完璧に振りを覚えていて一緒に踊っている。

そして、遠くからその人が来ると同時にカメラを構え、連写。目の前にくれば、手を振りまくる!

こんなディズニーランドの楽しみ方ってあったんだー。

ということがわかりました。

息子は2回目ということで少し慣れてきて、カリブの海賊以外は楽しかったと言ってましたが、
お母さんは20年以上前から来てるので、少々飽きてきた感じです。
それより、今度の日曜日に、いなごとりと日帰り温泉に行くことの方が楽しみです!
[PR]

by harudon0505 | 2010-10-01 00:34