人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはテリーですか?アンソニーですか?

すみません。いきなりキャンディキャンディの話です。

私が子供の頃はみんなアニメ見て、「なかよし」読んでました。
たしか、「なかよし」の連載の最終回と、アニメの最終回が同日だった…?
わたしは「りぼん」を買っていたので、「なかよし」を買っている、ひろえちゃんちに友達4人くらいで行って、みんなで最終話を読んで、そして家に帰ってアニメもみていました。
それが最終回だったかどうか…。地方だから多少ずれていなかったか?
とにかく大人気でした。
人形やおもちゃもたくさんあったし。
わたしは「くるくるおたより」を持ってた!あれは母が何日か出張でいなくて、帰ってきた日にお土産でもらったんだったなー。うちの母は出張で何日か留守にすると、結構いいおもちゃを買って帰ってきてくれるので、できれば出張に行ってほしいなと思っているひどい子供でした。
そのほかにも「ミスまんがか」「いんさつやさん」とか欲しいものがたくさんあったけど。
ちなみにくるくるおたよりは、いんさつやさんの、はがきサイズバージョンです。

わたしたちの年代はみんなどっちかですよね。丘の上の王子様にそっくりな、バラを育てるのが趣味のアンソニーか、ちょっと不良のテリー。

しかし、わたしはどちらでもなく、アルバートさん派でした。

もともとファザコンだし。子供の頃からかなり年上好みだったのです。
そして、ひげもじゃの人が好きだったかもー「太陽に吠えろ」のロッキーとか。
自然を愛するワイルドな親父が大好きだったのねー。

でも最終回まで、キャンディはテリーに思いを残したまま、アルバートさんの愛に気づかずに終わってしまう感じなのよね。
アルバートさんは、丘の上の王子様だったのによお?キャンディも、初心を忘れないでほしいものだわ!

きっと世の中ではテリー派が多いんだろうな。
会社の隣の席の人(わたしより2つ上)に聞いたら

「何言ってんの?テリーに決まってんじゃん!ほかに誰がいるっていうのよ!」
と言い切られてしまいました。

やっぱりー…。

そーいえば、昔、酒の席で、エンディングの「明日はどこからあ〜060.gif
を熱唱していた男性がいたっけ…

by harudon0505 | 2010-02-08 22:56