人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシ

息子も虫を買いたいと言い出したので、会社の人の息子から、カブトムシの雄をいただきました。
自分でえさを仕掛けてとるそうです。

息子は「たぬ吉」と名前をつけました。

「たぬ…き…?」

がそのあとすぐ「やっぱり「カブトムシ」にする!」と改名。そのまんまだなあー

家にいるときもせっせと世話をして、暇さえあれば、飼育ケースを観察、小走りに家に帰るとすぐにカブちゃんに「ただいまー」とあいさつする。

それは私です…。

なんか愛着が湧いてきちゃって…。産後のメスみたいになってます。
息子がちょっとでも飼育ケースにモノをぶつけたりすると、

「コラ!!カブちゃんがびっくりしちゃうでしょおーー!!」

と非常(異常)にナーバスになっています。

そんななか、今日は長野の実家に帰ります。もちろんカブちゃんも連れてくの。

そして息子をわたしだけ明日東京に戻らねば…。
次の日から北海道で仕事なんだじょおー

タイミング良く旦那は昨日からハワイにいってるんだあー

by harudon0505 | 2010-08-07 06:24