人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら…

この前の金曜日に 金魚のマルちゃん。

そして夕べ  カブトムシのカブちゃん。

逝去されました…。

まるちゃんは朝は元気だったのに、餌をあげようとしたらもう横になって動かなかった。

カブちゃんは最近土に潜らなくなって、よく動いているなーと思っていたら、昨日から戻してもひっくり返るようになり、昆虫ゼリーも食べなくなって、夕べはなんとか息はしているみたいだったけど、
全く動けず、最後は大好きなゼリーの上においてあげたら、静かに息をひきとりました。

どんなちいさな生き物でも、亡くなると落ち込みます。

子供は立ち直って「また飼いたい、今度は幼虫から育ててみたい」
というのですが、私が立ち直れません。

家にはきんちゃんだけとなりました。そのきんちゃんも今日は元気がなく、水草の陰からでてきません。

by harudon0505 | 2010-09-08 10:26