人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡

今年に入ってから、息子の保育園では、水疱瘡が流行っています。

息子がいる、いちご組でも、続々と感染しています。

うちはまだ…。

今日あたり、第3次感染の子が発症するはずですが…。まだ…

まだ発症していない子たちには共通点があります。

それは、「食物アレルギーがある子」たちなのです。

なにか関係があるのかわかりませんが、不思議ですねー。
でも、免疫が強すぎるのかもですね。インフルエンザにもかかりづらいらしいです。

まだ2歳だし、いまのうちにやってしまった方が楽なのですがー。
わたしは小5の時で、鏡を見ながら泣いていた記憶があるくらい、ひどかったです。

でも麻疹をやってないと思っていて、妊娠前に検査したら抗体はあったので、親も気づかないくらい軽かったのか、わからないけど、今回の水疱瘡もそうだったらいいな。

仕事1週間も休めません……。息子の白血球君リンパ球君、がんばれー!

by harudon0505 | 2007-02-17 23:59