人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなお客様

めったに他人が訪れることのない我が家ですが、今日は息子の保育園のお友達が遊びにきました。

その子のママが仕事で保育時間より遅くなるというので、今週はクラスの子の家で手分けして預かっています。

今日は仕事が休みだったので、4時頃息子とお迎えにいきました。
息子はこのことが決まった3週間前から、ずっとたのしみにしていて、どのおもちゃで遊ぼうかと色々考えて、電車であそぶことに決めていました。休みの日は毎日「今日はくるの?来週?」などと聞いていました。

今日は朝から落ち着かず、昼寝もせずに興奮気味。
昼間ジュースを2つ買ってお友達と一緒に飲もうと約束したのに、我慢できなくて自分の分は先に飲んでしまいました。

保育園の帰り道は強風の中、手をつないで頑張って歩いて帰り、家についてからは、すっかり子供たちの世界に入り込んで遊んでいました。

一人のときは必ず「抱っこ〜」ってくるのに今日は一回も言いません。

とちゅう殴り合いのケンカをしながらも、すぐに仲直りして、ごはんもモリモリ食べました。ウ○チもしっかり出たし…。ジュースは息子は先に飲んでしまったので、恨めしそうに見てました。

なんか兄弟っていいなあー。

7時頃ママが迎えにきて帰ったんだけど、息子は電池が切れたように寝てしまいました。

また遊びにきてね。

by harudon0505 | 2007-02-28 20:36