人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルディングビーカー

今日は念願の耳鼻科で子供の耳掃除をし、スッキリしてから公園をハシゴしました。

うちには砂場セットが無く、公園のお砂場で知らない男の子がショベルカーや様々な道具で遊んでいるのを、ハイエナのような目でにじりよっていく息子を見て、まずいと思いました。

それで、公園から一番近いおもちゃ美術館というところになにかあればと思って行ったところ、以前から欲しいと思っていた、ビルディングビーカーがあったので、購入してきました。

大きさのちがうプラスチックのカップ。重ねて高くしたり、中にものを入れたり、色々な遊びができます。砂場でも活用できそうです。



買った直後に雨が降ってきて、公園では遊べなかったのですが、家でビーカーの中に積み木を入れて、「わん」と呼んでいる犬の人形にエサをやっていました。

一緒に買ったカードゲームはよく見たら6歳〜と書いてあった…

2歳は部屋にばらまいて拾って喜んでいました。


ビルディングビーカー_d0104713_227314.jpg

by harudon0505 | 2007-04-11 22:03