人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へナに挑戦

今日久々に美容室にカラーをしに行ったら、スタイリストさんに

「どうします?ヘナ、やってみます?」

と言われました。

ヘナは前から気になっていて、一年前に、やりたいと言ったら、

「へナは白髪にしか染まらないので、今はやってもあまり意味ないですよ。」

と反対されていたのに…。

たしかに、ここ一年で白い髪の毛がドドッと増えてきたけど…ちょっとショックでもありましたが、髪が痛まない方がよいので、お願いしました。

いつものカラーリング剤の臭い匂いはしなくて、葉っぱと泥が混ざったみたいな匂い、決して嫌いではないです。

染まってみたら、久々の真っ黒の髪になりました。

白かったところは真っ黒でピカピカしています。ヘアマニキュアみたいな感じです。オレンジや、紺色になるのもあるそうです。

そして普通のカラーリングよりも、保ちは断然良くて、生えてきたところだけこまめに染めても、髪は痛まないそうなんです。

これでわたしの髪の悩みはひとつ解決しました♪

以前はなーんにもしなくても良かったけど、髪とか肌とか、手入れしてあげないといけない年頃になったなー、と思う今日このごろであります。(遅いぞう!)

by harudon0505 | 2007-05-06 23:53