人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナワニ園

昨日から、家族旅行で伊豆熱川に行ってきました。

3家族だったのですが、わたしだけ仕事で遅れて着いてみたら、部屋割りがなんと、男子・女子の2部屋でした…。なぜっ!?

いろいろありましたが、まあ無事温泉にも入り、一晩を過ごし、海辺で楽しく遊んだりした後、今日ははじめてバナナワニ園にいってきました。

バナナという名前を聞いた瞬間から、バナナを食べないと気が済まなくなってきた息子。ほんとうにおじいちゃんが隠し持っていたバナナを食べるまで、機嫌が悪く、ごねまくっていました。もうワニなんか目に入らないって感じでした。

そしてすんごい坂なんですね。階段もいっぱいだし、暑いし昼前だし。そんなわけで息子をずっと抱っこしてヘロヘロになりながら、色々な植物や動物を見学してきました。

植物の温室の合間にいるワニたち…あとマナティの水槽が…。小学生のころ、東京の水族館で人魚と言われているマナティを、目を丸くして見つめたことを思い出しました。
でもここのマナティはきっと心を病んでるな…っていう動きをしていました。淋しそうだったし…。

でも、風もちょうどよくて、植物のいい香りがして、なかなかよかったです。

今度は子供が小学生以上になったら来てみたい。その頃あのマナティは元気にしてるだろうか…。

おっとそして今日は母の日でした。すっかり忘れていた!昨日まで覚えてて。

義母には帰りの電車のなかで、プレゼントを渡せたのでよかったのですが、実の母にはまだー。ごめんねー。

息子が夜寝る前に、「今日は楽しかったねー、お魚もおいしかったし。」
と言っていたので。旅を満喫してくれてたのかと思いきや
「あの、夜ごはんで食べた白いお魚、おいしかったねー(帰りの総菜屋で買った焼き魚です)。あの、あと、今日、法事で行ったホテルで朝食べたお魚もねー(ああ、アジの干物ね、でもね今日は法事じゃないんだよ)。」とコメントしてました。

今度は砂浜でお城を造るとはりきっています。

by harudon0505 | 2007-05-13 23:52