人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親休み

今日は、息子がお父さんと、羽田空港に飛行機を見に行き、わたしは一人で自由行動でした!

あー、何年振り…、10年振りに一人で映画館に入りました。

今日は映画が1000円の日でもありました!

最近の映画館の椅子ってフカフカして心地よいんですね。開園前にすでに寝そう…。

そして久々の大画面、目がチカチカする。

今日見た映画は「夕凪の街 桜の国」です。

原作の漫画に、うちの近所が激しく描かれているので、(となりの家とかまで…)
実際映画ではどうなんだと思って見てみたら、まったく別の場所でロケしてたみたいです。

でもそれ以外は、原作のイメージを崩さずに作ってくれてあったので、良かったです。

広島の原爆をテーマにしたお話だけれど、重苦しくなく、前を向いて生きていこうと思わせる映画です。

このテーマで、最後はほんわかした気持ちになるのは初めてなことです。

そして映画館は冬みたいに寒かった!!

今度行く時は、もっと服を持っていこうと思いました。

久しぶりの一人の休み、満喫してしまいました。

お父さんありがとう!

by harudon0505 | 2007-08-01 22:15